« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

水の塊

水の塊

実は

最近分かったことが

水って

ひとつひとつの水滴の

塊だったってことを。。。。

考えてみれば、

当たり前なのかな???

Dsc_5859

_dsc0088

_dsc0116

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

お獅子さま

お獅子さま

昔から怖かった。

ずっと近寄らずにいた。

お獅子さま。

勇気をもってじーっと見てみると、

何だか愛嬌のある動物に見えた。

何でだろ???

2008112f282f472fe01576475f6542756_2

2008112f282f472fe01576475f65447472e

2008112f282f472fe01576475f65510902e

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

夜のお化粧

夜のお化粧

夜になると、

木々たちはソワソワ

動き出す。

一斉にお化粧を始めて、、、

どこかに行くのかな!?

もしかして、舞踏会だったりして(^~^;)ゞ

Dsc_4898

Dsc_4906

Dsc_4894

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

視線の交流

視線の交流

フト視線がぶつかった

君の視線と

僕の視線

これから、どうなるの?

何事もなかったように通り過ぎる?

それとも、手をつないで歩くの?

できれば、仲良くあるきたいな♪♪
_dsc0070

_dsc0069_2

_dsc0071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

闇の中を照らす光

闇の中を照らす光

暗闇の中

道のありかを教えてくれる炎

いつもありがとね

家まで送ってくれて・・・
Dsc_5066

Dsc_5064

Dsc_5069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

何かを見つめる目

何かを見つめる目

何を見ているの?

そんなに目を開いて

瞳をキラキラさせて

一緒に連れて行ってくれないかな!?

その視線の向こう側に・・・

Dsc_5822

Dsc_5824

Dsc_5819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

青空

外を見ると、

今日も青空が見える。

見ているだけで、

何だか元気が出る気がする♪♪

よ~し、今日も頑張るぞ~!!

Dsc_4824_2

Dsc_4843

Dsc_4844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

水たまり

水たまり

衝動はいつも突然。

なぜか散歩に行きたくなった。

激しい雨が降っているにも関わらず。。。

傘をさして、公園を歩いていると、

たくさんの水たまり。

何だか温かい気持ちになった。

子供の頃の思い出に包まれたような気がして・・・

Dsc_5151_2

Dsc_5161

Dsc_5154

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本の車窓から

日本の車窓から

目の前に見える風景

ずっと先に君がいる。

喜んでくれるかな、

怒っているかな、

それとも、泣いているの?

どんどん景色は続いていく。

君のいるところまで・・・
Dsc_4794

Dsc_4803

Dsc_4812

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

自然の花束

自然の花束

あなたに贈る花束を探していたら、

偶然見つけた花。

なんという花か分からないけど、

採って帰ることはできないけど、

写真を見たあなたは喜んでくれるかな!?

_dsc0062

_dsc0177

_dsc0142

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

観覧車から見る景色

観覧車から見る景色

空の間をグルグル回る観覧車。

少しずつ変わる景色に、少しずつ発見がある。

なんて素敵な乗り物なんだろう。

あの一番高いところで、いつか街を見下ろしてみたいな♪♪

2008112f212f472fe0157647_21439_2

2008112f212f472fe0157647_2143788

2008112f212f472fe0157647_2151547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

サイクリング

サイクリング

天気がいいと出かけたくなるのは私だけ。

自転車に乗って、自由気ままにサイクリング。

今日はどんな景色が見れるのかなぁ~♪♪

2008112f212f472fe0157647_20535962

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

大地に溶け込む夕日

大地に溶け込む夕日

沈んでゆく夕日。

思わず見てしまった。。。

今日もきれいな夕日だったなぁ~♪♪

隣にいる君の眼にはどういう風に映っているんだろう!?

Photo

Photo_3

D

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温もり

温もり

鹿さんって、ずっと怖いと思ってた。

だって、すごい角を持っているから・・・

でも、触ってみるとおとなしくしていてくれた。

本当はやさしいんですね。。。
_dsc0309

_dsc0288

_dsc0276

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

風の行方

風の行方

自由気ままに旅をする風。

そんな風を捉えたくて、

風の足跡探し。

フッと見上げると、

風と目が合ったような気がした。。。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝日の色

朝日の色

久しぶりに自分の部屋から写真撮影。

カメラを構えていると、

フト気づいた。

朝日って、いろんな色を持っていることを。

_dsc0079

_dsc0029

Dsc_4605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

空を舞うトンビ

空を舞うトンビ

空を気持ちよく飛んでいるトンビ。

あんな風に、

いつか飛んでみたいなぁ~
Photo_4

Dsc_9640

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の足跡

秋の足跡

青々とした景色が段々と赤や黄色へと変わっていく。

秋の訪れを見つけたくて、

旅に出た。

やっぱり素敵だな、秋って!!
Photo

Photo_2

Dsc_3975

Photo_3

(前を見なくて転んじゃった!!足元にはご注意を♪♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

人と光の紙芝居

人と光の紙芝居

夜になると、

始まる人と光の紙芝居。

今日はどんな物語が見れるんだろう!?

Dsc_4321

Dsc_4338

Dsc_4325

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワニの表情

ワニの表情

ワニを身近で見たのはこれが初めて。

ワニと言っても以外といろんな種類のワニがいるんだな。

中には優しそうなワニも。

近寄る勇気はないけど・・・
_dsc0172

_dsc0183

Dsc_4278

_dsc0052

_dsc0057

_dsc0023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

五重塔

五重塔

五重塔に昇るのが昔からの夢だった。

ビルがなかった時代、先人たちが見た景色。

視線の向こうに何を見たんだろう!?

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追いかけっこ

追いかけっこ

真っ黒な海の上で

たくさんの光が追いかけっこ!!

なんか楽しそう~♪♪

Dsc_4391

Dsc_4394

Dsc_4404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

夢見るレッサーパンダ

夢見るレッサーパンダ

「こんにちは~!!」

声をかけても、眠そうな君は夢うつつ。

どんな夢を見ているんだろう!?

「こっそり教えてよ♪♪誰にも言わないから・・・」

_dsc0085_2

_dsc0144

_dsc0075_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

夜の紅葉

夜の紅葉

夜の紅葉って、ちょっと変わった雰囲気。

優しい昼の紅葉と比べて、ちょっと恐い感じがした。

でも、もうちょっとだけ見ていたいな♪♪

Photo

Photo_2

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

炎の妖精さん

炎の妖精さん

妖精さんって、本当にいるのかな!?

あるブログを見ながら、フトそんなことを考えていた。

パチッ、パチッと音を立てて燃え盛る炎。

そんな炎がなぜか妖精さんに見えた。

気のせいかな!?

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地を染める紅葉

大地を染める紅葉

お寺まで続く参道を歩るいていると、

目の前が真っ赤々。

何が起こったんだろう?

よ~く見てみると、紅葉だった。

紅葉って、こんなきれいだったっけ?

正直知りませんでした。

紅葉さん、ごめんなさい。。。

Dsc_3763_3

Dsc_3739_2

Dsc_3748_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

光の原石

光の原石

光の原石って、どんなものなんだろう!?

そんな原石が見たくて旅を出た。

来る日も来る日も、写真を撮ってみた。

そして、行く着いた先が”水玉模様”

揺れ動く水玉模様がキラキラして見えた。

Photo

Photo_2

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専属カメラマン

専属カメラマン

私の大切な宝物。

それは、アルバム。

生まれた時から中学生の頃まで、5冊の大きなアルバムの中に写真がたくさん納まっている。

ひとつひとつの写真を見ていると、当時の思い出に浸ることができる。

そんなアルバムを大切にしていきたいなぁ~

目の前で子供たちを撮っているお父さんを見ながら、子供の頃を思い出していた。

_dsc0283

_dsc0289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

光と戯れるコイ

光と戯れるコイ

光とコイは大の仲良し。

今日も仲良く遊んでる。

今日はどんな遊びをしているのかな!?

Photo

Photo_2

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土地を守る守護林

土地を守る守護林

平安時代、お寺があった場所。

源義経を匿った奥州藤原氏が源頼朝の怒りによってに滅ぼされた後に焼失してしまったらしい・・・

そびえたつ一本の樹木が、そんなお寺の場所を守っているようだった。

また、いつか素敵なお寺が建てられる時まで・・・

Dsc_3629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

光の織り物

光の織り物

暗闇のキャンバス。

今日も光が飛び回る。

なんか織り物みたい。。。

_dsc0280_3

Photo

Dsc_0164

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小峰城

小峰城

電車の車窓からずっと見ていた小峰城。

念願かなって行くことができました。

やっぱり昔から同じ場所にたたずむお城ってどこか魅力がある気がする。。。

Dsc_4173

Dsc_4196_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

漁港の朝日

漁港の朝日

毎日、規則通り昇る朝日。

船と船の間からじーっと見ていた。

光とともに温かさが伝わってきた。

朝日って、なんかいいなぁ~♪♪

Dsc_3450

Dsc_3458

Dsc_3445

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

イキイキした猫ちゃん

イキイキした猫ちゃん

一昨日の夜、夜行バスに飛び乗って旅に出た。

知らない土地だったので、とても不安だった。

そんなとき、一匹の猫と出会った。

すごくイキイキした猫ちゃんだった。

あの猫ちゃん、今何しているのかな!?

Dsc_3485

Dsc_3494

Dsc_3496

Dsc_3481

Dsc_3472

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

子供の背中

子供の背中

小さな背中がキラキラ光って見えた。

素晴らしい将来が待っているからかな!?

2008112f072f472fe01576475f214253362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ワンちゃんの視線

ワンちゃんの視線

動物を見ていると、何かをじっと見ている瞬間がある。

何を見ているんだろう?

今日ほど、犬語を話したいと思う日はなかったな・・・

_dsc0051

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

カモメが望む景色

カモメが望む景色

どんな景色を見ているんだろう!?

私にこっそり教えてくれないかな♪♪

Dsc_3052_2

Dsc_3074

Dsc_3078_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »